いちご漫研仲間とクリスマス(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳3ヶ月)

いちごの高校時代の友人が遊びにきてくれた。
リビングで本やゲームを広げて盛り上がっている。
私はせっせとキッチンでクリスマスディナーの準備。
みるくはPCで勉強。
お昼は自分たちで買いに行くというので、ピザとアップルパイだけ焼いて提供。
ピザは多めに焼いたので余ってしまった。
そのまま夕食の一品へ。
お友達が帰ったあと3人でクリスマスディナー。
ローストチキンはハーブ塩水に一晩つけるレシピにしてみた。
少し前にパパ宛に届いたクラウドファンディングの野菜をたっぷり使って一緒に焼いたので豪華に見える。
皮つきじゃがいもとパプリカが特に美味であった。
玉ねぎと赤ワインのソースもわりとあっていた。
丸鶏はみるくが解体してくれた。
グッジョブ。
今年のクリスマスは二日間とものんびりできてよかったな~と私がしみじみつぶやいているとみるくが「ほんとに?けっこう忙しくしていたように見えたけど?」と言う。
ずっとキッチンで料理していたからそう見えたのだろう。
「今年はライブや飲み会がなかったからすごくのんびりできたよ」と私が言うと「なるほど」とみるくが納得していた。
おうちクリスマスはのんびりできて良き。
心おだやかなクリスマスであった。
感謝である。