パリに行きたかったいちごの話(いちご21歳11ヶ月・みるく19歳11ヶ月)

話のきっかけは忘れたが。
いちごが「パリやヨーロッパだったら行きたかったな」とつぶやいた。
「でもパリとか行くならしっかり調べて計画的にいろいろまわりたいところあるからスケジュール的に難しい」といちご。
コロナ禍でなければ卒業旅行でヨーロッパ何カ国かまわってこられると良かったのにね。
長期休暇がとれる学生のうちにいろんなところに出かけられたら良かったんだけど。
学生らしい学生生活もあまりできなかったし。
いちごもみるくも気の毒なタイミングで大学生活を送ることになってしまって不憫である。
このご時世だからしょうがないけれど。