BDチョコレートケーキ(いちご大4・みるく大2)

昨日はお寿司屋さんでたくさん食べる予定だったのでみるくのバースデーケーキを用意するのは一日延期した。
カロリー過多になりすぎるからだ。
ダイエットをはじめてからみるくは10kg体重が落ちたらしい。
素晴らしい。
もう10kgくらい減らしたいところですね。
ケーキのリクエストは昨年とおなじくチョコレートケーキがいいと言うのでさくっとお出かけ。
「ブッシュドノエルとかどうかな」とみるくは言っていたが今の時期にブッシュドノエルは売っていない。
ブッシュドノエルはクリスマスに用意してあげようと思いつつデパートのケーキ売り場を物色。
ビターなチョコはノーサンキューなのでミルクチョコレートのケーキを探す。
検討の結果グラマシーニューヨークのマカダミアチョコレートケーキに決定。
他にも良い買い物ができたのでケーキと一緒にご機嫌で帰宅。
チョコレートケーキは食後にカットして食べたがとてもおいしかった。
「こういうケーキ好きだ。うまい。」とみるくが喜んでいたのでよかったよかった。