ひなまつり(いちご19歳4ヶ月・みるく17歳5ヶ月)

今日はひなまつり。
昨日いちごが「そういえばひなまつりって何もせずにぬるっと終わってしまったね、と思ったら明日だった」と言った。
それはまずいね。
少しはひなまつりっぽくせねばとまずはちらし寿司をつくる。
Anovaでつくったローストポークも用意した。
はまぐりのお吸い物は省略。
ケーキは久しぶりにマリービスケットのチョコレートケーキをつくってみた。
子どもの頃から大好きなチョコケーキで定期的に食べたくなるのだ。
いちごもみるくもケーキがあるからと量を調整しつつ食事。
久しぶりのチョコレートケーキは「おいしいなーこれ」と大好評。
だよねー。おいしいよねー。
いちごもみるくもおかわりしてくれて嬉しい。
多めにつくったのでケーキの残りはまた明日。