ケーキ三昧(いちご15歳2ヶ月・みるく13歳3ヶ月)

『100分で名著』のハムレットの回を見ていた時のこと。
みるくが「レアチーズ?」とつぶやいた。
レアティーズね。
似てるけどケーキじゃないよ。
ケーキといえば、今年のクリスマスは3つもケーキを食べた。
ひとつめは出かけた帰りにデパートで買ったいちごショート系のクリスマスケーキ。
2つめはマリービスケットでつくったブッシュドノエル風チョコレートケーキ。
3つめは2つめのケーキがあると知らずにパパが買って帰ってきてくれたいちごムースのケーキ。
どれもおいしかったし毎日ケーキを食せて幸せな数日であった。
最後のいちごムースケーキがなかなか片づかずにあせったけれど、なんとか完食。
ごちそうさまでした。
1月はアップルパイとチーズケーキを焼こうかな。