パパバンコクへ(いちご中3・みるく中1)

今年はいちごの冬期講習が長いので帰省ができない。
かわりにパパがみるくを連れて東北か海外に行ってくるという。
それはそれで良い案だと思ったのだが、みるくが「僕も年末ぎりぎりまで冬期講習あるんだよ。いちごよりは短いけど。」という。
「だから無理だよ」とみるくに断られたパパは「じゃあ一人で行ってくるわ」と旅支度。
バンコクに行くことにした」とリュックを背負ってふらりと出かけて行った。
お気をつけて。
いちごみるくは塾で私は買い出しと大掃除。
の予定だったのだが。
大掃除が遅々として進まない。
まああせらずとも来年になってからでもいっか。
年神様、ごめんなさい。