2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送料1300円(いちご21歳7ヶ月・みるく19歳8ヶ月)

みるくが「あ。教科書の注文明日までだった。」とつぶやいた。ぬ?学校まで買いに行くの?と聞くと「いや。Webで買える。」とみるくが言う。しばらく画面を操作していたみるくが「これ注文したいんだけど送料1300円って高くない?」と聞く。まとめて送る…

穿刺吸引細胞診(いちご大4・みるく大2)

今日は穿刺吸引細胞診。まずはエコーで再度確認。局部麻酔注射。麻酔注射は針を刺す時はほとんど痛くなかったけれどそのあとが痛かった。そのまま麻酔が効いてくるまで少し待つのかと思いきやすぐに穿刺吸引開始。局部麻酔ってこんなに即効性があるものなの…

マンゴーカルピス(いちご21歳7ヶ月・みるく19歳8ヶ月)

昨年か一昨年に買った期間限定のマンゴーカルピスが未開封のままいつまでも冷蔵庫の中に寝ているのを見ていちごが「これいつあけるの?」と聞く。奇遇ですね。私もずっとそう思ってはいたのだよ。「よし、あけよう。今日あけよう。今すぐあけよう。」という…

モニターアーム(いちご大4・みるく大2)

みるくが「PC周りの環境を改善したい」と言う。具体的には?「キーボードを中に入れることができるモニター台を置くか、キーボードをのせるひきだしを机の下につけるか、モニターを壁にかけてしまうかだと思う」とみるく。ふむ。壁にモニターをかけるのは強…

ローソンの冷凍デザート食べ比べ(いちご21歳7ヶ月・みるく19歳7ヶ月)

話題になっていたローソンの冷凍デザートを3種類買ってみた。冷凍庫から出してすぐに解凍せずに食べられるというデザートだ。いちごと一緒に食べてみたが期待値が高すぎたせいか少し残念な結果に終わった。アップルパイはおいしかった。ティラミスとカッサ…

コンビニマカロン食べ比べ(いちご大4・みるく大2)

コンビニで買った桃のグミがとても桃だった。美味である。「これめっちゃ桃!すごくおいいし!」といちごが興奮していただけのことはある。「でも一緒に買ったブドウの方は普通」らしい。残念。話題になっていたマカロンも買ったのでファミマとローソンそれ…