モニターアーム(いちご大4・みるく大2)

みるくが「PC周りの環境を改善したい」と言う。
具体的には?
「キーボードを中に入れることができるモニター台を置くか、キーボードをのせるひきだしを机の下につけるか、モニターを壁にかけてしまうかだと思う」とみるく。
ふむ。
壁にモニターをかけるのは強度が心配だな。
一番簡単なのは台を使うことだけど、キーボードをうつ時は結局台の下から手前にひきださないといけないから奥行がたりないよね。
ひきだしは・・・うーん。
使いにくいんじゃないかな。
ネット検索しながら検討していたみるくが「机にとりつけるタイプのモニターアームにしようかと思う。昨年保留にしたクリスマスプレゼントとして買ってほしい。」と言う。
なるほど。
いいでしょう。
一日考えて気が変わっていなかったら明日にでも注文しましょう。
と、ここまでが昨日の話。
朝起きてきたみるくが「モニターアーム注文しなくていいよ。昨日の夜パパに相談したらあまってるアームを持って帰ってきてくれることになった。」と言うので驚いた。
「いやー。相談してよかったよ。」とみるく。
注文する前でよかったよかった。
聞いてみるものですね。