マンゴーカルピス(いちご21歳7ヶ月・みるく19歳8ヶ月)

昨年か一昨年に買った期間限定のマンゴーカルピスが未開封のままいつまでも冷蔵庫の中に寝ているのを見ていちごが「これいつあけるの?」と聞く。
奇遇ですね。
私もずっとそう思ってはいたのだよ。
「よし、あけよう。今日あけよう。今すぐあけよう。」
ということで開栓。
私はカルピスを水ではなく牛乳でわって飲むのが好きなのだが今回はとりあえず水でわる。
うん。美味。
「あ。これはカルピスじゃなくてマンゴージュースですね。めっちゃおいしい。」といちご。
確かに。
カルピスというよりマンゴージュースそのものである。
これはよいものを買った。
期間限定か・・・。
今はもう売ってないのだろうか。
「ママ、これ、買った時に飲んでたらあと何本か買い足したでしょ。」といちごが言う。
その通り。
私のことをよくわかっている。
ネットで調べてみたら今年は4月13日から8月下旬の期間限定販売と書いてあった。
どうやら毎年期間限定で発売されるらしい。
ヨーグルトやかき氷にかけてもおいしいそうだ。
さくっと手に入りそうでよかったよかった。
見かけたら買おう。
ところで今夜は皆既月食だったのだが雲だらけでまったく見えなかった。
残念だ。