冷凍カルピスさくらんぼ(いちご高2・みるく中3)

さくらんぼをカルピス原液につけて凍らせるととてもおいしいという噂を聞いたのでやってみたのだが。
すっぱさが強調されただけであまりおしくなかった。
甘くなるのかと思ったのに。
残念。
ルマンドモナカをこえる一品はまだあらわれないなあ。
「冷凍プリンはいい線いってるよ」といちご。
そのあたりは鉄板でしょう。
ちなみにカルピスは牛乳でわって飲むのが一番おいしいと私は思う。
小学校時代にこの飲み方をあみだした兄による命名は「ミルピス」。
カルピスをコーラでわって飲む「コーピス」というのもあったが、こちらの味は微妙だったと記憶している。
ビバ、ミルピス。
結局カルピスづけ冷凍さくらんぼはおおかたいちごが消費してくれた。
すっぱくない?と聞く私に「すっぱいよ。めっちゃすっぱい。」と答えながら食べ続けるいちご。
「さっきからやわらかいさくらんぼがあって、なに?腐ってる?と思ってたけどよく考えたら解凍されたやつだったよね。
凍って固いの食べ過ぎて元のやわらかさを忘れてたよ」といちごが笑う。
元のやわらかさを忘れるほどがんばって消費してくれてありがとう。
助かったよ。