いちごバイト決定(いちご大1・みるく高2)

いちごが乃がみの食パンを食べて「あ。これおいしいね。」と言う。
「何もつけなくてこのままでおいしい。このまま食べるのがいいね。」と続ける。
そうなのよ。
生食がおすすめのパンなのよ。
おかわりしつつ「ほんのり甘い気がする。おいしい。」といちご。
そうでしょうそうでしょう。
なかなか買いに行けないからあるうちにどんどんお食べ。
買ってから4日以内に食べないといけないからね。
食べきれない分は不本意ながら冷凍してある。
トーストしてもおいしいだろうから楽しみだ。
夜いちごが「あ。バイト決まった。最初に面接した高級そうな和食はだめだったけど、ふたつめのファミレスに決まった。」そうな。
「それで銀行口座をつくらなきゃいけないんだけど。月曜に印鑑とカードを持っていくことになってる。」といちごが言う。
月曜???
あのねえ、いちごさん。
銀行の窓口は平日の15時までしか開いてないんですよ。
住民票もとりに行かないといけないし・・・って、免許証があるからいらないか。
免許をとっておいてよかったねえ。
でも大学を抜けて手続きに行かないと間に合わないわよ?
「月曜は3限が空いてるからその時間に行く」といちご。
ATM手数料を考えるとネット銀行が便利だけれど口座開設には最短でも2日はかかるからねえ。
ソニー銀行ならセブンイレブンのATMが無料で使えるから夏休みの間につくっておけばよかったのに。
大学の近くの銀行窓口で手続きするしかないね。