ひみつ堂(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳0ヶ月)

今日はMちゃんとひみつ堂。
夏は数時間待ちの天然かき氷屋さんだ。
朝から小雨が降っているせいか今日は空いていて、さほど待たずに入店することができた。
季節限定のパンプキンクリームキャラメルに追い蜜でいちごを追加。
美味なり。
谷中銀座を散策しながら根津に移動して根津松本でお弁当など購入。
錦糸町に移動して公園散歩とカフェでお茶。
良き一日であった。
帰る道中、いちごみるくに夕飯のリクエストを聞くとみるくから「Sushi is good」と返信がきた。
西友でタイムセールのにぎり寿司を買って帰って気づく。
そういえば昨日のグラタンその他がまだたんまりと残っていたっけ。
買ってくる必要なかったかな・・・と少し思ったが、いちごもみるくも喜んで食べていたのでよしとしよう。
昨日食べられなかったバースデーケーキは食後に。
フルーツがいろいろ入っていて爽やかなケーキだった。
そういえば誕生日プレゼントのリクエストは決まった?といちごに聞くと「まだ悩んでいる」という。
イラスト関係で欲しい本が4冊あるけれど、単価が高いから2冊に厳選するつもりが決まらないのだいう。
のんびり悩んでください。