いちご19歳(いちご大1・みるく高2)

今日はいちごの19歳の誕生日。
夕食はいちごのリクエストでチキンマカロニグラタン。
バースデーケーキはパティスリーで購入。
プリンも一緒に買ってきた。
夕飯の準備をしている間にパパからLINEが届いていた。
今日までの演劇チケットが2枚あるのでいちごと一緒に観に行ってくるという。
食事は家でした方がいいよね?と聞かれたのでグラタンは明日食べればいいから食べてきていいよと返信。
いちごが大きくなってから、父娘二人でゆっくり過ごすのは初めてではないだろうか。
せっかくだからおいしいものでも食べつついろいろ話してきたら?
「ありがとう。そうする。」とパパから返信が届く。
娘とのデートが嬉しそうな雰囲気だ。
よきかな。
二人が帰宅したのは0時近かったのでさすがにケーキを食べる状況ではなく、ケーキも明日に持ち越し。
おいしそうなケーキだからお楽しみにね。