日本へ(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

楽しかったアメリカ滞在を終えて今日は帰国日。
チェックアウトは部屋のTVで手続きをしてルームカードはエレベーターホールのBoxに返却。
タクシーに乗ってマッカラン空港へ。
朝食は「ハンバーガーをもう一度食べたい」というみるくのリクエストにより空港内のバーガーキングで「アメリカといえばハンバーガーでしょう」計画パート2。
みるくはワッパーを食べながら「うまっ!」とご機嫌。
いちごも「ポテトがしっかり塩でおいしい」と喜んでいる。
サンフランシスコへのユナイテッド便は一時間ほど遅延。
乗り継ぎ時間が一時間半か四時間半かで悩んだが、四時間半の方で手配しておいてよかった。
あやうく日本行きの便に乗り遅れるところだった。
サンフランシスコ到着後、エアトレインに乗って国際線のターミナルへ移動。
チェックイン後にお土産を探そうと思ったのだが、ショップの品揃えがいまひとつ。
やはりギラデリショップで買っておくべきだったか。
買い物終了後、サクララウンジへ。
ラッキーなことにサンフランシスコ空港にはサクララウンジがあるのだ。
みるくが「カレーがおいしかったからまた食べたい」とご機嫌でラウンジへ入っていったが、羽田とは違いカレーはなかった。
チキンラーメンを発見したみるくはそれを食べてあとはDS三昧。
「やったー!充電できるー!Wifiも入るから通信で対戦できる!」とうれしそうだ。
いちごはポテチとオレオを食べながら「これめっちゃおいしい!」とご機嫌で読書。
そうこうしているうちにあっというまに搭乗時間になった。
さて。日本に帰ろう。