帰国(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

サンフランシスコを出発したのは29日の午後だが、日本到着は30日の夜。
見たい映画がたくさんあったので私はほとんど眠らず映画三昧。
行きに観たのは「永遠の0」だけだが、帰りは「アナと雪の女王」「ハンガーゲーム2」「LIFE」「TED」「武士の献立」の5本を視聴。
TED以外は全部面白かったが、なかでもLIFEが秀逸だった。
いちごみるくも「アナと雪の女王」をまずは視聴。
みるくは日本語吹き替えを選んだが、いちごは「歌が英語の方がいいから」と字幕版を選択。
「ホテルでアニメをずっと観ている間にだいぶ聞き取れるようになったんだよ」といちごはにっこり。
みるくは「マイティーソー」も観たようだが、その後は二人ともゲーム三昧。
コミックも少し読んだらしい。
余談だが、みるくはフライト中に2回も鼻血を出してパパから「爪を切れ」と怒られていた。
鼻ほじりすぎだよね。
飛行機がけっこう揺れたので日本に着くころにはいちごと私はすっかり気持ち悪くなってしまった。
22時半到着。
Global WIFIを空港で返却し、駐車場の精算をして帰路につく。
パパさん、疲れているのに運転してくれてありがとう。
おつかれさまでした。