連休最終日(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳7ヶ月)

連休最終日。
いちごが「大学に行ってくる」という。
おや?何かあるの?
「友達に英語の宿題を一緒にやってほしいと頼まれたから。一緒にやるような宿題でもないんだけどな。」
「英語の本を読んで感想文を書くんだけど、一人一人別の話を選ばないといけないから。」
「でもまあ頼まれたから行ってくるよ。大学の沿線に住んでる子だから大学で待ち合わせる。」といちご。
もう少しお互いの中間地点で会えばよいのでは?
「うーん。でも定期使えるからいいよ。」といちごは言う。
「こういう時こそ電子辞書だと思うんだけど、見つからないなあ・・・・・・。」
いちごの電子辞書はしばらく前から行方不明だ。
部屋を片付けたのに出てこなかったの?
「もうあとはクローゼットの中くらいしかないんだけど・・・」といちごは言うがクローゼットの中に電子辞書が入っている状況ってなんだろう。
現在いちごのクローゼットは腐海に沈んでいる。
発掘するのは大変そうだ。
とはいえ電子辞書は大学の授業でも使うだろうから、がんばって探してください。
夜はみるくのたっての希望により焼肉食べ放題へ行くことに。
秋田から帰ってきたパパが「連休中どこにも連れて行けなかったからなんでも好きなものを食べに行こう」と言ってくれたのだ。
私は少量でもいいからおいしいお肉が食べたいのだが、みるくはどうしても食べ放題に行きたいらしい。
「久しぶりに思いっきり肉が食べたい」のだそうな。
そんなわけで食べ放題にしてみたが、案の定思ったほどには食べられなかった。
やっぱり食べ放題よりおいしいお肉の方がよくない?と食後にみるくに聞くと「うん・・・。確かに。そんなに食べられなかった。」と実感したようだった。
だよね。