いちご友人きたる(いちご大1・みるく高2)

昨夜Yちゃんから急遽東京に行くことにしたのでお茶でもできないかと連絡がきた。
Nちゃんと三人で会うことになったのでお昼過ぎに日比谷ミッドタウンへ。
その前に貴和製作所教文館とかずやに寄ってお買い物。
ゴールデンウィークの銀座と日比谷はお祭りがあるせいかものすごい人込みで歩くのにも苦労するほどだった。
二人は新宿からくるということで大階段下で待ちながら少し休憩。
ミッドタウンは館内入場列が外にできるほどの混雑ぶり。
二人と合流し、大階段の写真を撮ってから銀座へ移動。
スモアを購入し、スタバでお茶。
昨日つくったばかりのラプラスピアスとイヤリングをタイムリーに渡せて良かった。
夕方までいろいろ話して解散。
ティーラテのほうじ茶美味なり。
いちごが友達を家に呼んで遊ぶと言っていたので急いで帰宅したが残念なことにお友達は帰ったあとだった。
お友達の分のスモアを渡せず残念。
我が家で消費することにしよう。
何をして遊んだのかと聞いたら「お絵描きしたり本読んだりいろいろ」とのこと。
「最初は二人の予定だったけど、声かけたら8人に増えて最終的には5人だった」らしい。
「お昼はパスタ屋さんで食べてきた。お昼食べて家に戻ったらちょうどみるくが出かけるところだったよ」と言う。
みるくはちゃんと時間通りに塾に行ったようだ。
かえすがえすも2日に行き忘れたクラスの振り替えができないのがもったいない。