冷凍オールドファッションの朝食(いちご大3・みるく大1)

朝起きてくるなりいちごが冷蔵庫の前で座り込んでいる。
何をしているのかと思ったら冷凍庫からオールドファッションを出して食べ始めた。
お。どう?さくさくしてる?
わくわくしながらいちごに聞くと「おいひいよ」と食べながら返事がかえってきた。
「さくさくしている。そのまま食べられる。」
冷凍するとよりさくさくするって書いてあったけどそのあたりはどう?
「さくさくというか・・・かたい。かたくておいしい。さくさくとは言えないかもだけど美味。」
ふむ?
さくさくではないの?
聞いているだけではよく分からなかったので私も実食。
ふむふむ。
揚げたてのさくさく感とは違うけれど一日たってもふにゃりとはならずにかたさを保っている。
おいしい。
「わかった?さくさくとはいえないかもだけどかたくておいしいでしょ。」といちご。
まさに。
これは冷凍庫に常備しておきたい一品だ。
いつでもオールドファッションが楽しめるとはありがたい。
情報をつぶやいてくれた人に感謝である。