三太郎の日(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

3がつく日は三太郎の日。
auからお得クーポンが届く日だ。
今月はミスドのドーナツが3個もらえるので歯医者の帰りにいそいそと寄ってみる。
追加分52円をお支払いしてオールドファッションとポンデリングを2個ずつゲット。
帰宅後いちごと半分こ。
「おいしいねー」と幸せをかみしめる。
「オールドファッションのさくっと感とポンデのもちっと感は最高だよね」と私が言うと
「まさに。スイーツについての意見はいつもあうよね。」といちごが言う。
そこよ。
実にありがたいことである。
「いちごがスイーツ好きでよかったよ。甘いものが苦手な子もいるから。いちごが娘でママは幸せだよ。」としみじみ言うと「そんなことで喜んでもらえるとは」と少し驚きつついちごが言う。
そして「パンケーキ好きも同じだよね」といちご。
まさに。
受験が終わったらまたいろんなパンケーキを食べに出かけましょうぞ。