甘酢リメイク(いちご高3・みるく高1)

昨日のから揚げがかりっとならなかったので、残ったものを甘酢あんかけでリメイクしてみた。
いちごは「えー?そのままでいいのに。普通においしかったよ。」と言う。
酢の物好きなみるくと違っていちごはさほど酢が得意ではないからだ。
いちごの気持ちはわかるけれど、べたっとしたから揚げは私の美意識に反するのだよ。
「えー。みるくなら喜ぶだろうけど、どうかなー。おなかいっぱいだしなー。」と言いながら少しとりわけて食べるいちご。
昨日よりはおいしくない?
「うーん。これはこれでいいかな。」
だよね?
私は甘酢リメイクの方が断然おいしいと思う。
ビバ甘酢リメイク。
あげ焼きもうまくできるレシピを探さないとね。
次回、がんばります。