マンゴーに目覚めたいちご(いちご高3・みるく高1)

先日、カタログギフトをいただいたので中を見ていたら、沖縄県産完熟マンゴーが載っていた。
私はマンゴーに目がないのだが、お高いので自分で買うことは皆無である。
カタログギフトの選択肢にあるならと、即座にマンゴーを注文し、待つこと数日。
届いたマンゴーの美しさに小躍りしつつ、食後のデザートに出してみた。
我が家ではフルーツを買って食べる習慣がほぼないので、いちごみるくはフルーツを出しても基本的にあまり食べようとしない。
「完熟マンゴーだよ?二度と食べられないかも知れないからだまされたと思って食べてみて!」とアピールするとようやく食べてくれた。
いちごは最初「いつもそー言ってだまされるからなー」と言っていたのだが、一口食べるなり「あまっ!うまっ!めっちゃうまい!なにこれ。……これはマンゴーに目覚めざるをえない。きゃんのっとへるぷあいえぬじー。」とマンゴーを絶賛。
そうでしょうそうでしょう。
完熟マンゴーはそのへんで売ってるマンゴーとは違うのだよ。
これでいちごもマンゴー好き確定である。
一方みるくはというと「あ、これ、うまいね」と静かな反応。
期待していた反応とは違ったが、美味しいと完食してくれたのでよしとしよう。
実は名古屋からいただいたカタログギフトにもマンゴーが載っていた。
しかも憧れの宮崎県産完熟マンゴー。
絶対自分では買えない。
いつもなら牛肉を注文するのだが、宮崎県産完熟マンゴーが載っているなら選択肢は一択である。
子どもたちもマンゴーを気に入ったようなので、こちらもマンゴーで注文。
届くのが楽しみでならない。