初応援上映(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳10ヶ月)

先日、BSでヒメアノールが放送されていたので録画した。
以前から気になっていた映画だが、暴力シーンがきつそうなのでなかなか見る勇気が出なかったのだ。
夜中に見るのは怖いけれど、昼間なら大丈夫かな?と子どもたちがいない時間に観てみたのだが、きつかった。
森田剛くんの演技はおそろしいまでに素晴らしいけれど、とにかく怖い。
日常の描写から続いて何気ないことのようにすっと狂気が描かれるので、街ですれ違う普通に見える人々も実は普通ではないのかも知れないという恐怖を感じる。
夢見が悪くなりそうだなあ。
夕方、Yさんと新宿伊勢丹横の老舗のカツ屋さんで待ち合わせし、評判のカツカレーを食す。
確かにおいしい。
次に機会があったら、普通にトンカツ定食を注文してみたい。
食後はTOHOへシネマズへ。
ここでMちゃんと合流。
応援上映なるものに初挑戦してみた。
楽しいことは楽しいけれど。
一回でいいかなー… と思った。
とはいえすでに日劇のチケットもとってしまったので、それは行こう。
あとは普通に鑑賞したい。