みるく矯正装置新調(いちご高3・みるく高1)

矯正歯科にてみるくの定期健診。
今回も問題なしという一言を期待していたのだが、下の奥歯が両方とも横向きで出てきてますと先生。
なんてこったい。
「直したいなら、今なら動くよ。あとは希望次第。」と先生がおっしゃる。
みるくにどうしたいか聞くと「どっちでもいいよ。おまかせで。」と私に言う。
え?おまかせなの?じゃあ治すでしょ!
というわけで新たに21600円の装置を注文。
装置ができあがる月末の予約を入れて帰路につく。
帰り道にUNIQLOを見つけたので、サマスクール用の下着類とパジャマを買い足す。
これでもう買い残しはないかしら?
「たぶん」とみるく。
たぶんってねえ、君。
足りないものがあったら困るのは君ですよー。
まあ不自由な生活も良い経験になるだろうからそれはそれでよいけれど。