みるく空手部合宿へ(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳10ヶ月)

みるくは今日から一泊二日の空手部合宿。
集合場所と時間が書いてあるプリントを見て驚いた。
「この電車に乗ってください」と記載のある電車の到着時間が集合時間より1分遅いのだ。
到着した時点ですでに遅刻しているけれど、これでいいの?とみるくに聞くと「この予定組んだの生徒だからねえ」とさらり。
調べてみると電車を1本前にすると30分以上早くついてしまう。
でもそれなら集合時間を少し遅らすという手もあるのでは?
「『9時集合』とかの方がきりがいいからでしょ」とみるく。
それはそうだけれども、集合時間の意味が・・・と心の中でだけ思う。
とにかく熱中症とケガに気をつけて元気に帰ってきてくれればそれでよし。
サマースクール出発前に体調をくずすのは勘弁ね。
ところでみるくよ。
リュックにつめているそれはWiiUではないのかい?
「テレビがあるらしくてさ。夜はWiiやろうってことになってる。昨年もやったんだって。」と事も無げに答えるみるく。
持って行っていいの???
「大丈夫だよ」とみるく。
まあ持って行く担当ならしょうがない・・・のだろうか。
釈然としないがそれが合宿の伝統行事?なら郷に入っては郷に従え。
気をつけていってらっしゃーい。