皮膚科と六本木とみるく帰宅(いちご高3・みるく高1)

先週の金曜の夜、突然唇のまわりがかゆくなり腫れ始めた。
腫れは見た目にはさほど分からないが、とにかくかゆい。
この症状は時々あらわれてはいつのまにか消えるのだが、今回はかゆみが強いので皮膚科を受診することにした。
原因は分からなかったが、飲み薬と塗り薬を処方していただけた。
診察のあと六本木へ移動してNちゃんとラストレシピランチ。
六本木ヒルズ夏祭りSUMMERSTATIONで映画ラストレシピのスペシャル限定メニューが食べられるのだ。
第一弾は焼肉丼ということで、午後の紅茶スムージーと一緒にいただく。
美味なり。
お互い忙しいのでランチだけ食べて解散。
15時半すぎくらいにみるくも帰宅。
早かったね。合宿はどうだった?
「きつかったー。おもしろかったけど。」となぜかびしょぬれのみるく。
あれ?まだ雨は降りだしてないよね?
「いや。乗り換えの駅でざばざば降ってた。」とみるく。
えー???
そうなの?
ずいぶんピンポイントな雨だったのね。
みるくがシャワーを浴びている間に、洗濯機をがしがしまわす。
「このタオルは捨てた方がいいかも」とみるくが言うほど異臭がする生乾きタオルも道着もまとめてNANOX消臭プラスSTRONGで洗濯。
男性用衣類や汗だくのスポーツウェア向けの洗剤なので効果は抜群だ。
ついでにソフランもプレミアム消臭プラスSTRONGを使用。
(どちらも数量限定発売)
結果、捨てる必要はなくなったがやっぱり洗剤の匂いがきついなあ、消臭セットは。
道着の洗濯以外には使えないな。