モニター修理(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

先日うつらなくなったメインPCのモニターは修理に出すことになった。
DELLと違ってLGは送付用の箱を自分で用意しなければならないので、購入時の箱を捜索。
捨ててなくてよかった。
買ってから3年以内なら無償修理が可能らしいので、パパに購入履歴を出してもらう。
購入したのは3年4ヶ月前。
惜しい。
まあ有償でも直ればそれでよし。
ヤマトのセンターに持ち込んで発送手続き。
見積もりの連絡がくるらしいのでとりあえずはそれ待ちだ。
二階のPCが使えないままなのは不便なので、みるくにお願いしてモニターを一台つないでもらうことにした。
みるくはのPCには古いモニターが2台接続してある。
「2画面になれちゃうと1台にはもどれないんだよなー」と最初はしぶっていたが、結局小さい方のモニターを二階につないでくれた。
ありがたし。
これでようやく作業ができる。
お昼にマクドナルドへ新しい月見バーガーを食べに行くつもりだったのだが、調べてみたら今月一日に発売されたのは全国で15店舗だけだと分かった。
一般販売は6日からだそうな。
満月月見バーガーが食べたかったのに残念だ。
「いついくの?」といちごが聞く。
今週末は文化祭で忙しいから来週あたり行きましょうかね。