東京へ(いちご中2・みるく小6)

パパは両親と朝一ハーフ。
パパが戻るまでにいちごみるくと私は荷造りをして帰る準備。
お昼過ぎから渋滞がはじまるだろうとニュースで言っていたので、パパが帰るのを待ってすぐに東京へ出発。
午前10時過ぎに出たので渋滞にひっかかることなく11時台には東京到着。
ありがたし。
お昼はくら寿司で食べて、帰宅後は荷物の片付けと掃除と洗濯。
いちごは夕方から塾の夏期講習後半戦がスタート。
がんばれ、中学2年生。
みるくは受験コースではないのでいちごより一週間遅れで後半の夏期講習がはじまる。
「いいな、みるくは。ずるいな。」とぶつぶつ言ういちご。
気持ちはわかるけど、二年後はみるくもいちごと同じ状況になるから。
それぞれがんばりましょう。