ハンモックで読書な一日(いちご13歳10ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

パパは両親とゴルフ。
私は朝一でプリンスと浅野屋へ行った以外は一日ハンモックで読書。
至福。
いちごみるくは単語の勉強と宿題三昧。
夜は銀座の万喜にて天ぷら。
やはりここの天ぷらはおいしい。
食後に竹風堂で大好きな栗おこわを買って帰宅。
雨がパラパラと降り始めたが車に乗ってから本降りになったので助かった。
雷雨がどしゃーっとくるかなと思ったがさほど降らなかった。
帰宅後、今日は矢ヶ崎公園の花火大会だったと気づき、出かけようかと思ったがいちごが「明日の塾の宿題が終わっていない」とがしがし宿題をはじめたので断念。
まあ雨だしね、と自分をなぐさめてみたが遠くの方から打ち上げ花火の音が聞こえてきてやはり残念に思った。
みるくはようやく単語テストに完全合格。(ややおまけあり)
いちごも全くできなかったのがかなり進歩したのでなんとか合格ということに。
お小遣いをもらって「Macの修理ができる〜」と喜ぶみるく。
WiiUも買えるかな?」とみるくが聞く。
それは却下。