時差ぼけみるく(いちご高3・みるく高1)

6時すぎ。
起きて下におりたらパパがあわあわしていた。
「また寝坊した。やばい。」とパパ。
え?まだ6時くらいなのに?今日は何?
「ゴルフ」
ああ。そういえば茨城でゴルフだったっけ。
パパに頼まれて一昨日ゴルフバッグを送ったのに忘れていた。
駅まで送ってほしいと必死の形相で頼まれたので、車を出したらけっこうな勢いで雨が降っていた。
「ゴルフシューズは中に入ってたかなあ?入ってると信じるしかないな。」とパパがぶつぶつ言っている。
入ってなかったらどうするのかしら。
駅でパパを見送り、家に戻るとみるくがカップラーメンを食べていた。
朝からジャンクだのう。
みるくは昨日、夕方に何時間も寝てしまったので、夜中に目が覚めてしまいそのまま寝ていないという。
「もちろん徹夜ですよ」とみるく。
いったいいつまで時差ボケでいるつもりなのか。
自分で直そうとして調整しない限り直らないよ。
絶対授業中に眠くなるよ。
今日は何がなんでも寝ないで夜まで起きておいて、夜はしっかり眠りなさい。