送料1300円(いちご21歳7ヶ月・みるく19歳8ヶ月)

みるくが「あ。教科書の注文明日までだった。」とつぶやいた。
ぬ?
学校まで買いに行くの?と聞くと「いや。Webで買える。」とみるくが言う。
しばらく画面を操作していたみるくが「これ注文したいんだけど送料1300円って高くない?」と聞く。
まとめて送るからじゃないの?と画面を見ると注文する教科書は1冊なのに送料が1300円。
高いな。
アマゾンとかで売ってないの?と聞くと「定価の在庫がない」と言う。
あー。大学指定の本でありがちだよね。そのパターン。
書店取り寄せができないタイプの本かな。
できるとしても授業に間に合わなくなるだろうからここで注文するしかないだろう。
ノートPCの時もそうだったけれどなぜに君は前日になって突然言うのか。
もうちょっと早め早めに動くくせをつけてくださいな。