空手道着注文(いちご高3・みるく高1)

みるくが空手部に入ったので以前空手に通っていた時の道着を出してみた。
大きめを買ったのでまだいけるかしら?と思ったが、着てみたらつんつるてんだった。
これは新調せねばなるまい。
学校で注文できるのかと聞くと「できない。しゅれいどうってところで買えるらしいよ。」とみるくが言う。
「しゅれいどう」で検索してみるとトップに守礼堂という空手用品専門ショップが出てきた。
なるほどこれね。
調べた結果、中野駅の近くにあるようだ。
というわけで、みるくを連れて守礼堂へ。
試着させていただき、注文をお願いしたらなんと二ヶ月半待ちだという。
えええええ。
そんなにかかるの?と驚いたが、待つ以外に手はない。
道着が用意できたら送っていただくようにお願いしてお支払い。
名入れおよび送料込みでお値段なんと2万円超。
なんとなく1万円くらいで買えると思っていたのでびっくり。
道着ってお高いのね。
3年間がんばって続けてくださいまし。