こたつみかん(いちご中2・みるく小6)

テレビで『オリンピックの身代金』を見ていたらみるくが「草加次郎ってSMAPのあの人だよね」とつぶやいた。
それは、草薙剛ね。
「あ。そうか。だいぶちがうね。」とみるく。
かなり違うよ。
「草」しかあってないじゃん。
そんな内容のない話をしつつずーっと三人そろってリビングで過ごす。
こたつ効果だ。
みるくが「ママ、みかん買ってきてよ。たくさん。」と言う。
「やっぱりこたつといえばみかんでしょう!みかんたくさん積んでおいて、のどが乾いたら食べるの。素敵じゃない?」
こたつ生活におけるみかんの重要性を力説するみるく。
まあ確かにこたつといえばみかんだね。
今度買ってくるね。
「やったー!」とリラックマをかかえて笑ういちご。
リラックマもお喜びのようだ。