エクレアとクリオネ(いちご大2・みるく高3)

テレビにクリオネ話が写った時、いちごがふと思い出したように話しはじめた。
「そういえばこの前、『なんだっけこれ、エクレア?』って友達に言ったら『クリオネな』ってすごーく冷静に返された」といちごが言うので思わず笑ってしまった。
似てないこともないけれどその間違いはどうなの。
ちょっと面白い一時であった。
夜はクリスマスイブディナー。
パパが先日買ってきてくれた牛肉のかたまりをローストビーフにしようと思っていたのだが。
Anovaが壊れたのか動かない。
あせりながらしばらく格闘していたのだが、一時間たってもなおせなかったのでとりあえず買いだしに行くことにした。
私が出かけている間にみるくから「華氏になってたけど再設定したらなおったよ」と連絡があった。
なんと素晴らしい。
ありがとう、みるく。
そのまま調理しておいてください。
クリスマスケーキはお気に入りのお店で購入したのでケーキ作りがない分とてもラクなクリスマスだ。
久しぶりにつくった帆立のカルパッチョもおいしかった。
明日はローストチキンを焼こう。