甘い香りの謎(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳3ヶ月)

 お風呂上がりにボディクリームを使っていたら洗面所に入ってきたいちごが「わ!すごく甘いにおいがする!マンゴー?」と聞く。
クリームの名前を確認して「桃だね」と答える私に「え?桃?」と驚くいちご。
確かに言われてみればマンゴーの香りのようにも思える。
「絶対マンゴーだって!」と主張していたいちごがしばらくすると「慣れてきたら桃にも思えてきた」と言う。
ふむ。確かに。
「そういえば昨夜、突然甘い匂いがベッドの近くでしたんだよ」といちごが言う。
それはつまりいちごの部屋のベッドの近くでこの匂いがしたということ?
「うん。夜中に突然。この匂いだったのか!」といちごが続ける。
「え?でもお風呂の上ってみるくの部屋あたりだよね?なんで?」と不思議がるいちご。
確かに・・・。
24時間換気システムの空気の流れかなあ?
「なるほど・・・」と考えこむいちご。
「昨日ほんとに不思議だったんだよね。謎が解けてよかった。」といちごが笑う。
すっきりしてよかったね。