おやつカンパニー(いちご中3・みるく中1)

ふと「♪おやつカンパニー♪」とCMを口ずさんだら。
いちごとみるくに爆笑された。
え?なに?
不思議に思って聞いてみたら、「おやつカンパニーってなに?そんなこと言ってないでしょ」といちごみるくが言う。
いやいやいや。
おやつカンパニーでしょ。
「ちがうってー」と笑い続けるいちごみるく
インターネットでCMを探して見てみると。
画面右下におやつカンパニーと出ている。
やっぱりおやつカンパニーだよといちごみるくに伝えるとすごく驚かれた。
「ほんとにおやつカンパニーなの???」
「なんて言ってるか聞き取れなかったけど、英語だと思ってた」といちごが言う。
「フランスベーカリーじゃないの?」とみるく。
「フランスパンプリンでしょ」といちご。
それっぽく言うとどんな言葉でもそう聞こえてくるから不思議だ。
ちょっとおもしろい空耳アワーであった。