クリスマス(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

クリスマスの朝。
のんびり起きてきたみるくがクリスマス靴下の中にゲームソフトを発見。
「やったー!モンハンクロスだー!ありがとうございます!」と喜ぶみるく。
寝坊してみるくより遅めに起きてきたいちごは靴下を確かめもせずあわてて学校へ。
帰宅後、靴下に入りきらず下に置いてあるプレゼントを発見。
クリスマス柄の包装紙を丁寧に丁寧に開けたいちごは中身を見て「やったー!ヨックモックだー!」と大喜び。
クリスマス仕様のボックスに入っているのはヨックモックの詰め合わせ。
いちごの大好物だ。
開けてみると中身もクリスマス模様のパッケージになっていてかわいい。
やるなあ、ヨックモック。
やっぱりクリスマスっていいな。
クリスマスディナーのメインはもちろんローストチキン。
いつもと同じように焼いたつもりなのだが、なんとなく仕上がりがぱさっとしている。
何がいけなかったのか。
来年のために研究せねば。
ケーキはいちごリクエストのミルクレープをつくる時間がなかったので、今年はirinaのロールタワーを注文しておいた。
説明書を見ながらいちごが嬉々としてミニロールケーキを積んでくれた。
見た目がかわいいし、ロールケーキの模様で中身を判断しつつ順番にとって食べていくのも楽しい。
でも、一回買えばもういいかな。
来年はリクエスト通りミルクレープをつくろう。
あ、でも、マイルストーンのぬいるぐみみたいな3Dケーキは一度食べてみたいかも・・・。