クリスマスイブ(いちご大1・みるく高2)

今日はパパとみるくのリクエストにより手巻き寿司パーティー
パパが買いだしに行ってくれるというので私は明日用のケーキづくり。
いちごみるくのリクエストによりミルクレープをつくる。
今夜のケーキは昨夜パパが買って帰ってきてくれたデコレーションケーキ。
2日連続でケーキが食べられるなんて嬉しい。
いちごが「え?買いだしパパ一人で行かせたの?絶対買いすぎるよ?」と言う。
まあそうだろうけれど。
一緒に買い物に行ったらケーキが作れないからねえ。
控えめに買ってねとお願いしたのでおそらく大丈夫でしょう。
しばらくののち、パパ帰宅。
意識して控えめに買ってくれたようで、多すぎない海鮮の量だと思う。
おやつの時間くらいから早めの夕食をスタートしてのんびり手巻き寿司パーティー
夜は毎年恒例のポーラー・エクスプレスを見る。
かなり久しぶりに見たパパが「こんなシーンあったか?」と何度もつぶやいていたのが面白かった。
いちごもみるくもクリスマスプレゼントの希望が決まらなかったということでプレゼントは延期。
「青チャートが見つからないからクリスマスプレゼントは青チャートかな・・・」とつぶやくみるく。
それはさすがにかわいそうなのでもう一度探してみてくださいな。
欲しいプレゼントが決まったらサンタさんにお願いしましょう。