クリスマス(いちご19歳2ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

クリスマスプレゼントがないクリスマスの朝というのは気持ちの盛り上がりがいまひとつである。
とはいえ、本人達の希望が決まらなかったのだからしょうがない。
いつになったら決まるのかなー。
あれ?
そういえば誕生日プレゼントも二人とも保留のままだったような気がする。
みるくは『机秘密基地計画』なる小冊子を眺めながら「この椅子がほしい」と見せにきたけれど、自室で使うならともかくリビング使用は不可だと伝えたらあきらめた模様。
聖おにいさんの持っていない巻を全巻という手もありかな・・・」とぶつぶつ言っていたけれど、どうなるかな。
いちごは画集を検討していたようだがいまだ決まらず。
これは来年に持ち越しかな・・・?
夜はクリスマスっぽくローストチキンやらキッシュやら洋風メニューを用意。
ケーキは久しぶりすぎて生クリームのブレンドをまちがえたっぽい。
デコレーションは47だけを使うのが正解かも。
味はよかったけれど、レシピは少し見直そうかな。