いちご13歳!(いちご13歳0ヶ月・みるく11歳0ヶ月)

いちご13歳の誕生日。
いちごが起きる前に枕元にプレゼントを置いておこうと思っていたのに、いちごもみるくも私より先に下におりていた。
不覚。
今夜は家族の予定がそれぞればらばらなので、朝のうちに誕生日プレゼント(リラックマのDSゲーム)を渡して家族でバースデーケーキを食べる。
ケーキはいちごのリクエストでミルクレープのしろたん
美味なり。
いちごが登校したあとで名古屋のY子ちゃんからプレゼントが届いた。
中身はなんと!いちごが欲しがっていたしろたんのぬいぐるみ。
Y子ちゃん、すごい!
さらに絆創膏やハンカチ、ポーチに付箋紙、全てしろたんデザインのものが同梱されていた。
素晴らしくいちご好みのプレゼントである。
ありがたし。
風船と一緒にプレゼントを配置し、いちごの帰宅を待つ。
案の定、帰ってくるなりいちごはしろたんを見つけて大喜び。
「あれ?ちょっときいろい?」といちご。
期間限定のおつきみしろたんなのだ。
その証拠にお月見団子がおまけでくっついている。
お月見団子にもしろたんの顔。
かわいい。
ずっとほしかったしろたんを抱えていちごはたいそう幸せそうだ。
よかったねえ。