巨大ケーキ(いちご10歳5ヶ月・みるく8歳5ヶ月)

今日は実験教室。
みるくは金属について学習。
今日は電車をのりすごすこともなく無事帰宅。
帰りに野菜のおつかいを頼んだが、ちゃんと指定通りのものを購入してきてくれた。
ありがたし。
午後、いちごのクラスメートAちゃんから電話がかかってきた。
そのままうちで遊ぶことに。
みるくと三人でポケモン人生ゲームをしたあと、みるくが離脱。
「いちごが一緒に遊んでくれない・・・」とみるくはさみしげ。
よしよし。
女の子には女の子同士の遊びがあるからねえ。
しょうがないよ。
みるくは久しぶりにコナンのタイピングソフトでキーボードうちの練習。
夕方近くなってから外でチョーク遊び。
いちごとAちゃんは担任の先生への大きな大きなケーキを描いた。
ケーキの一番上には「K先生二年間ありがとうございました」というプレートつき。
巨大ケーキ完成後は、そのとなりに海の世界。
カメや魚や貝その他。
カラフルできれいな世界ができあがった。
写真に撮って先生にプレゼントしたいと思ったが、ファインダーにおさまりきらない。
2つに分けて撮ったものをあとでつなげるしかないかな。