一安心(いちご小4・みるく小2)

みるくが「今日はKくんとKくんと遊ぶ約束した!学校で待ち合わせたんだ!」とご機嫌で帰ってきた。
ダブルKくんは最近みるくが遊ぶようになった二人でどちらもおだやかな良い子達だ。
仲良く遊べる相手が見つかってよかったね、みるく。
「いってきます!」と学校へ向かったみるくとすれ違いでOくんがやってきた。
先日マリオの攻略本でもめて以来、みるくが誘っても遊びにきてくれなくなっていたのだがまた一緒に遊べるようになったのかしら?
その後Oくんは学校で合流できたらしく、みるくとダブルKくんと一緒にうちにやってきた。
テレビゲームは禁止中だからと4人がはじめたのはDS。
うーん・・・
そうきたか。
一人がソフトを持っていれば通信機能を使ってみんなで遊べるのだ。
便利だねえ。
しかたがないので30分と決めて遊ばせる。
「あとこの勝負だけ!」がけっこう長引いて結局一時間。
約束が守れなかった分、ゲーム解禁日を一週間ずらすからね。
その後は全員で外遊び。
4人でサッカーをして遊んでいたら、ちょうど近所に遊びにきていた4人がさらに合流。
ボール遊びでわいわいと楽しんだのち、17時半の帰りの音楽でみんな「たのしかったー!」と帰って行った。
みるくも本当に楽しかったようで大満足顔。
先日悪口を言われたと言っていたMくんTくんも、攻略本でもめたOくんもみんな一緒に今日は楽しそうに遊んでいた。
みるくの友達づきあいについてはここ数日いろいろ心配したが、大丈夫そうで一安心。
いちごは最近すっかり仲良くなったKちゃんとDSをしたり、本を読んだりして仲良く遊んでいた。
「Kちゃんは月・水・金、全部遊べるんだって!遊べる日は全部一緒に遊ぶ約束したんだ!」とにこにこ顔。
仲良しさんができてなにより。
いつも一緒に遊べるお友達がいるっていいよね。