みるくのチャレンジ(10歳10ヶ月・8歳11ヶ月)

昨日話し合った通り、みるくは今日ほかのお友達に声をかけてみたという。
すばらしい。
「Iくんが明日なら遊べるって」と報告してくれたみるくの顔は明るい。
Iくんがどういう子なのか知らないだけに予定通りに行くかどうかは未知数だが、明日一緒に遊べるといいね。
お友達と遊ぶ約束があるのなら5時まで遊んでから公文へ行こうと思っていたが
いちごもみるくも今日は予定がないという。
二人ともDSで遊びたいということなので、それならば先に公文をすませてしまおうと教室へ。
DSをしたいという一心でいちごもみるくもがんばったらしく、
いつもよりかなり早い時間に「むかえにきて」コールがかかってきた。
やればできるじゃん。
毎回この方法でいこうかな。
みるくはカービィ、いちごは絵心教室に夢中だ。
みるくは「誕生日までに全クリするって目標を決めたんだ」と語る。
そんなに急いで終わらせたらもったいなくないかなあ。
のんびり楽しんで下さい。
いちごは嬉々としてDS上に絵を描き続ける。
「影の付け方とか習ったよ」と実際に鉛筆書きしてみせてくれたいちごの木とリンゴの絵は確かに上手になっていた。
やっぱり描き方のコツってあるのね。
お絵かきが大好きないちごにはぴったりのソフトだったわけだ。
ありがとう、絵心教室DS