迷走みるく(いちご小5・みるく小3)

みるくの誕生日まであと3日。
3日しかないのだが。
誕生日プレゼントのリクエストが迷走を続けている。
一週間前「やっぱりギャラクシーにする!ママ、注文して!」と言ったみるく。
一応一晩待って考えが変わらないか確認しようと思ったら。
翌日の下校後には「やっぱりカービィドロッチェ団にする!」と言う。
注文する前でよかった。
念のためもう一日待って確認をとると今度は
「やっぱり毛糸のカービィにする!」と言う。
毛糸のカービィの発売日は10月14日だけどいいの?
いちごの誕生日よりも先だよ?
誕生日はギャラクシーにしてクリスマスに毛糸のカービィにするという手もあるよ?
「いいの!毛糸のカービィが発売されたらすぐにやりたいから!」とみるくは言う。
まあそこまでカービィが好きならいいけどね。
ちなみに毛糸のカービィWiiのソフト。
DSじゃないけどいいのね?
「いい!」
それでは予約注文しておきましょう。
誕生日プレゼントのない誕生日ってなんだか盛り上がりにかける気がするが本人の希望だから仕方がない。
目録でも用意してあげようかな。
話はかわって久しぶりに雨が続いた。
「長靴がきつい」といちごみるくが口をそろえて言うので買いにいってみたら。
なんとこの雨で売り切れ続出。
いちごのサイズはあったものの、みるくのサイズが全くない。
しかたがないので大きめサイズに中敷きを入れて調整。
普通に買うよりも長く履けるからいいかも。
古い方は稲刈りに使ったら捨てようね。