移動教室説明会といちご体操7級合格

移動教室と修学旅行の違いってなんだろう。
ママ友達と考えた結果、自治体の保養所などを使うのが移動教室で、ホテルなどに泊まるのが修学旅行なのではないか、という結論に至った。
ありがたいことに移動教室は費用が安い。
2泊3日で4100円だ。
内訳は宿泊費(食事代込み)3500円、りんご狩り費550円、キャンプファイヤーなどの材料費50円也。
安い。
2泊3日の食費プラス宿泊費が3500円というのがすごい。
ちなみにお小遣いは別途2000円だ。
費用や日程、持ち物や準備などについての話を聞き、移動教室の説明会は滞りなく終了。
10月までにいろいろ用意せねば。
夕方。
みるくはスイミングでいちごは体操。
体操教室では初めての進級テストがあり、いちごは側転を成功させてめでたく7級に合格。
足はきれいにあがるようになったのだろうか。
見たかったなあ。
金曜日は見に行こうっと。