いちご移動教室出発(いちご小5・みるく小3)

今日からいちごは移動教室。
いちごと一緒にみるくも朝早く起きてきた。
「いちご今日からいっちゃうんだね」とみるくは笑いながらも少し寂しそう。
ケンカばっかりしていても、やっぱりお姉ちゃんが大好きなんだねえ。
重い荷物を持ってよたよたと歩いていくいちごがあぶなっかしいので小学校まで同行。
出発式なるものをすませて、子供達はバスに乗って元気よく出かけて行った。
いってらっしゃ〜い。
オリオン座流星群が見られるといいね。
いちごを見送ったあと、パパを送ってから車屋さんへ。
修理中の代車としてプレマシーの新車が用意されていた。
ラッキー。
駐車場がせまいのでスライドドアの方がありがたい。
ビアンテの状態を見て「思っていたよりもいってますね。やっぱり一週間はみてください。」と言われる。
では一週間プレマシーを楽しむことにしよう。
学校から帰ってきたみるくは車がかわっているのを見て「かっこいいね。電気自動車?」と聞く。
残念ながら電気自動車ではないよ。
「なんだー。電気自動車だったらよかったのに。」とみるく。
それから「今日は久しぶりにKくんと遊ぶんだ。毛糸のカービィするんだ。」と続ける。
おお。Kくんが遊びにきてくれるのは久しぶりだね。よかったね。
その後みるくは17時までKくんと遊んだ後、空手へ行く準備。
さあ出かけようとしたところで「あれ?自転車がない!」とみるくが言う。
「鍵はあるけど、自転車がない・・・ まさか盗まれた?」と驚いている。
最後に自転車に乗ったのはいつ?
「週末空手の振り替えに行った時。でも、鍵があるってことは乗って帰ってきたってことでしょ?」とみるくが言う。
そうとは限らない。
自転車を置き忘れて歩いて帰ってきた可能性の方が高いのでは?
「えー。自転車で帰ってきたよ。」とみるくは言う。
さて。
数分後、空手に出かけたみるくは無事自転車を発見。
やはり置き忘れていたらしい。
自転車で帰ってきたという記憶は違う日のものだったのかしらね。
なんにせよ、見つかってよかったね。