初めての体操教室(いちご小5・みるく小3)

学校から帰ってくるなり「今日はIくんと遊ぶ約束したよ。校門前で待ち合わせなんだ。」とみるくが言う。
「宿題が終わったら電話することになってる」と、みるくはダッシュで宿題を終了させた。
その後いそいそとIくんに電話するも、受話器の向こうは留守番電話。
「もしかしたらもう学校に行ってるかも」とみるくはIくん宅の留守電にメッセージを残して学校へ。
15分後。
Iくんから我が家に電話がかかってきた。
「一階の電話がおかしくて鳴らなくて」電話に気づかなかったそうな。
みるくが学校へ行ったことを伝えるとIくんは「今からすぐ行きます」と言ってくれた。
すっぽかされたわけじゃなくてよかった。
その後無事Iくんと合流したみるくは二人でうちに戻ってきた。
ソファに並んで座り、DSでカービィ
いちごもお友達が遊びにきて一緒にDS。
ゲーム時間を守っているから文句はいわないけれど、ほかの遊びもしてほしいなあ。
でも、今日は外で遊ぶ気になれないほど暑かったからしかたがないかな。
予定通り、目標ステージをクリアしたみるくはスイミングへ。
いちごは初めての体操教室へ。
ウォーミングアップの時点でけっこうキツイ。
いちごはがんばりやさんだから必死でついていっているが、みるくはどうだろう。
「きつい。無理。」と転がるみるくの姿が容易に想像できる。
通っているうちに体力がついて平気になっていくとは思うけれど、不安だ。
なんとかがんばってほしい。
めざせ、バック転。
できればバック宙もマスターしてほしいなあ。