ギャラリー収納(いちご小3・みるく小1)

新聞の折り込みチラシにギャラリー収納が載っていた。
無料で実例集をもらえるというので南青山のお店まで行ってみた。
図面をもとに子供部屋の本棚について相談。
見積もりを出していただいている間、いちごみるくはDVD鑑賞。
けっこう長い時間相談していたのだがいちごみるくはおとなしくDVDを見たりオモチャで遊んだりして待っていてくれた。
ありがたし。
見積もり結果はというと・・・
うーん。高い。
予想はしていたが予想よりもだいぶ高かった。
とりあえず実例集はありがたくいただいて辞去。
その帰り道。
いちごと私はベリーカフェのショーウインドーに釘付けに。
フルーツがふんだんにのったケーキがすばらしく美しいのだ。
思わずひきつけられるままに店内へ。
入ってびっくり。
ケーキが一切れ850円もするのだ。
あまりの高さにそのまま踵を返そうかと思ったがせっかくなので二切れだけ購入。
帰宅後みんなで食べたが非常に美味であった。
ケーキそのものもおいしいがなによりフルーツが相当おいしい。
今度はカフェでパフェを食べてみたいものである。
おまけ。
いちごが家に帰ると「さあ、やるよー。なになにじんだっけ?」と聞いてきた。
一瞬なんのことかと思ったがイソジンのことであった。
人混みから帰った時はしっかりイソジンでうがいをしないとね。