矯正歯科・制服受け取り・パパ帰国(14歳5ヶ月・12歳6ヶ月)

今日はみるくのみ矯正歯科。
「もうどこへ出してもはずかしくないきれいな歯並びです」と先生。
あとはこの状態をキープして、12歳臼歯がまっすぐになったら終了らしい。
「虫歯もないし。次は夏休み後半くらいでいいですよ。」とのこと。
ありがたし。
「帰りにシュークリーム買って帰る?」とみるくが聞く。
そうだね。
夜にはパパも帰ってくるしね。
シュークリームその他を購入した後でもう一件立ち寄る。
中学校の制服の受け取りだ。
金額を聞いたみるくは「高いな〜・・・」と驚き顔。
その通り。
制服は高いのだ。
お値段の分はしっかり勉強して下さい。
帰宅後、一人2個×4人=8個のシュークリーム+αを冷蔵庫に入れようとして気づく。
昨夜チョコケーキをつくったのだった。
すっかり忘れていた。やってもうた〜。
「大丈夫だよ。チョコケーキは今日食べてシュークリームは明日食べればいいじゃん。」といちご。
うむ。そうしよう。
さっそくみるくに制服を着せてみる。
「ぶかぶかだね〜」と笑うみるく。
今はぶかぶかだけど、すぐにちょうどよくなるよ。
たぶんね。
夜、4週間のセブ島英語留学を終えてパパが帰国。
おつかれさまでした。