神様のカルテ2(いちご中2・みるく小6)

神様のカルテ2』の公開日。
初日に観に行くつもりはなかったのだが、特に予定もないのでいちごみるくを連れてぶらり映画館へ。
混むだろうという予想を裏切り意外とすいていたので逆に驚いた。
(舞台挨拶とその中継がある映画館はおそらく大混雑だったのであろう)
それでも映画を見終わってシアターを出てくる頃にはかなり人が増えていた。
みるくはクラスメートの女子数人に遭遇。
彼女たちは『アナと雪の女王』を観たらしい。
それも観たいなあ。
映画は前作よりも今作の方がずっと良かった。
神様のカルテ2観てきたんだけど、めっちゃ泣けた」とみるくが女子と立ち話をしている。
泣いたことをさらっと素直に言えるところがみるくはすごいと思う。
女子たちとさよならしたあとで映画グッズを物色。
神カルグッズの栞はすでに完売。
いちごが残念がるかな?と思ったが大丈夫そうであった。
神カルグッズよりもいちごみるくが興味を示したのは銀の匙グッズ。
銀のスプーン型のボールペンが秀逸だ。
ちょっと高めの価格設定ではあったが、おもしろかったのでお買い上げ。
ペン貸してって言われた時にこのスプーンを渡したら面白いだろうな。
「でもなくすと困るから学校へは持って行かないよ」といちご。
なるほど。かしこい。