一時間まちがえたいちご(いちご14歳5ヶ月みるく12歳6ヶ月)

今日は中学校の卒業式。
いちごが朝7時前に家を出て行ったので式の練習があるから早いのかな?と思っていたら。
数分後、ご帰宅。
「7:45に家を出たつもりだったけど6:45だった。一時間まちがえてた。」という。
「Aちゃんちピンポンしたらまだ7時だよ?って言われた。あっひゃっひゃっひゃっひゃ。」と大爆笑するいちご。
当然みるくと私もつられて大笑い。
朝から笑えるって幸せだ。
一時間後、いちごみるくを見送って私も出発。
今日は名古屋と千葉の友人と一緒に3人で都内めぐり。
でも待ち合わせは新横浜。
おもしろいことに電車に乗った時間は3人ともほぼ同時刻。
新幹線と在来線という違いはあるが、所要時間はさほど変わらないのだ。
新横浜→神保町→東銀座→銀座→有楽町→東京駅にて解散。
恒例のプレゼント交換もして、とても充実した楽しい一日であった。
また遊びましょう。